皆さま本日もお足元が悪い中ご来店頂きましてありがとうございます😊

寒さが少しずつマシになってる気がします🍃

毎朝、猛禽類たちの日光浴と水浴びをしていますが今日は天然シャワーでした!

一番嬉しそうにしていたのはアメリカチョウゲンボウちゃん🇺🇸

この写真では悲しそうに見えますが普段の水浴びもこの子は目を閉じて上を向いてほんとに気持ちよさそうなんです🤣

今度Twitterに動画を載せますね!

そんな可愛いチョウゲンボウさんは3羽居ましたが2羽お迎えが決まったのではお店には1羽です!

水浴びが大好きなこの子がお店に居ますよ☺️

スピックスコノハズクちゃんはしっかり天然シャワーにあたってこの世の終わりの様なお顔🥺

いっぱい濡れた…

しかしご安心ください!

たくさん水を浴びたと言うことは汚れがしっかり落ちてキレイになります✨

ピカピカ✨ふわっ

見てください✨この羽のふんわり感✨このブログを書く2分前に撮影しました📸

やっぱり猛禽類たちに水浴びは絶対に必要ですね🙆‍♀️

気温が暖かくなったらたくさんお水をかけてあげて下さいね😊

さて、年始のお店オープンからもう10日間も経ちました😳😳

年明けすぐは「えべっさん」ですよね🎋

私は今宮戎へ行ってきました!コロナがまた増えているので出店は出てなかったのですが、みんな笹を持ってガヤガヤと歩いていて神社の中は「商売繁盛!笹持ってこい!」と音楽がなっていて明るい雰囲気にパワーを貰えます💪

ハンティングアニマルにも笹を飾って貰いました☺️

笹にはこう言う意味があるそうです♪

「笹持って来たら商売繁昌させたるよ」、「商売繁盛したら、来年はお礼参りでまた笹もっといで」などの意味合いがあるそうです。

他には縁起物の松竹梅の竹の葉で「節目正しく真直に伸び」「弾力があり折れない」「葉が落ちず常に青々と繁る」といった特徴から家運隆昌、商売繁盛の象徴となったそうです👀

今宮戎では巫女さんが前で笹を配っていて、「この笹がいい!」と思ったタイミングで手を挙げると渡してくれます😎

私も良い笹をゲットしましたよ!1階にあるので見てくださいね♪

ハンティングアニマルは皆さまに支えてもらってます😊いつもありがとうございます🙇‍♀️

明日も皆さまのご来店、心よりお待ちしております😊