デビットカード決済払いのご利用通知、ご登録のメールアドレスについてお知らせ致します。
皆様、ご来店、お買い求め頂きまして誠にありがとうございます✨😊✨
【1】ご登録のメールアドレスがGmailのお客様へお知らせいたします。
2024年Google社のセキュリティが強化された為に当店からメールを送信出来ないお客様が何件か発生しております。ご注文入力確定後は、直ぐに自動ご案内メール(ご注文確定メール)が送信されるシステムとなっております。
メールが無事に届いているお客様は今まで通り問題ございませんが、受信出来ていない場合には大変恐縮ではございますが、受信可能なメールアドレスをご登録いただけますようお願い申し上げます。他にも、迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。
ご不明な点がございましたら、お電話、お問合せメールへご連絡ください❀
【2】通販ご利用の際に、デビットカード決済払いのご利用通知について
当店の通販ご利用で、よくあるお問い合わせについてご案内いたします。
・ 2重決済をされたような通知が来ていますが、後から、1つは返金の通知が来ます。
これらはご使用頂いたカード会社の通知事情によるものです。当店で、決済を行う際は1度しか行えませんので、2回決済をされた通知があったとしても、二重決済は不可能であり行っておりません。ご安心ください❀
デビットカード決済は、ご注文入力手続きを完了すると、即時にお客様の口座よりご注文金額が引落とされますが、これはオーソリ(クレジットカード決済をする際に不正利用を防いだり、利用限度額を確認したりするための作業) という段階で、完全に決済を完了している通知ではありません。
当店の通販の送料につきましては、送料のかかるご注文内容であった場合 ①~④までの流れ
①ご注文入力手続きが完了!
②ご注文確定メールが「お客様と当店」に通知されます✉
③通販担当者がご注文内容を確認する。送料のかかるご注文内容であった場合は「当店指定の送料を追加訂正を行う」、「ご注文内容に商品追加や数量変更・キャンセルが生じた際にも訂正を行う」
④最後にご注文内容を確認して、カード決済完了手続きを当店で行い完了です。
※決済完了手続きを行った結果、御使用のカードでは決済を行えなかった場合は、エラー表示が出ますので、決済のやり直しは出来ず、最初からご注文手続きのし直しをお願いする事になります。
以上の流れで、送料追加等の訂正を行った結果、デビットカード決済のご利用通知には、訂正される前の合計金額
と訂正された後の合計金額
2つ表示されます。
お客様の口座より「ご注文日」と「当店が決済依頼を行った日」の、2度引落としが発生しますが、ご注文時に確保したオーソリはキャンセルが行われるため、カード会社よりお客様口座へ返金が行われます。
※しかしながら、カード会社の締め日などにより、返金時期は各カード会社によって異なります。そのため、一時的に2重請求しているように見えますが、カード会社より最初の引落とし分は、必ず返金が行われます。
また、返金時期について、疑問等がございましたら、当店では情報が得られないため、恐れ入りますがご利用のカード会社様へお問い合わせください。
【3】ご登録のメールアドレスにメッセージが届かない
ご登録のメールアドレスに間違いない場合は、迷惑メール、スパムメール扱いされて、迷惑メールフォルダ等に自動的に振り分けられていないか、受信ボックス以外の他のフォルダをご確認お願い申し上げます。
以上になりますが、全国から多くのお客様にご利用頂きまして感謝申し上げます。引き続き末永く今後ともよろしくお願いいたします✨😊✨