猛禽類にはミネラルが必要という事を7つのポイントでお伝えしましたが、どれが良いか分からないと言う方々がいらっしゃるので当店で与えているものをご紹介致します。

Amazon prime でクリスタル岩塩で検索して貰えれば出てきます。

当店では源気商会さんのものを使わせて頂いております。

パウダー状のものですね。

間違えてはいけないのは食塩では無いと言う事です。

食塩は塩の味がするただの粉ですのでクリスタル岩塩とは全く別物だとご理解ください。

天然物のクリスタル岩塩ならお好きなものをお選び頂ければ良いと思います。

クリスタル岩塩はかなり味が濃いので1回で与える量は少量で良いと思います。

だいぶ味が変わるので猛禽類に与えると「ん?」っていう反応になる子がいます。

餌を切って与えている場合は一口目が良いかと。

そのまま与えている場合は、マウスとかは腹を裂いてその中にこっそり忍び込ませてみるのが良いかと思います。

1回に与える量は耳かき1杯程度で1週間に数回で良いと思います。

個体の様子を観て量と回数は調節してください。

ちなみに1袋250gの小袋を買うと中々量が多いので飼主さんもクリスタル岩塩を食して頂ければ良いです。

僕は水500mlのペットボトルに画像のスプーンの量を2杯程度溶かして飲んでいます。

野菜に振りかけて食べるとかなり美味しく食べれます。

現代人は水とミネラルが不足しています。

猛禽類も水とミネラルを欲しがっています。

水とミネラルは軽視されがちですが、非常に大切な飲料と栄養素です。

何が言いたいかと言うとご自身の健康に目を向けて頂きたいと言う事です。

必要な物、不必要な物が見えてきます。

毎日を健康で過ごせるからこそ猛禽類にも良い環境を作ってあげる事が出来るのです。

予防に勝る治療はありません。

僕は毎日を健康で過ごしたいのです。

皆様にも健康で健やかに過ごして頂きたいと思っているのです。

人と猛禽、毎日を健康で健やか過ごせる様に備えましょう。