皆さま、いつもありがとうございます😊

暑い日が続きますがバテてないですか??

ハリスホークも暑いと口を大きく開けてベロが出ている時もありますね~!

あちー🥵

外でシャワーをかけるとみんな羽を広げて全身でシャワーを浴びた後は口を何度も開けて水を沢山飲みます😊

最近、スタッフの私(石井)は実は!ハリスホークをお迎えしました👏✨

名前は「マグナ」通称ぶーちゃん😂

ハリスの魅力に気づいたのはほんと最近です😂

フクロウさんは9年飼っています🦉現在も元気いっぱいですよ😊

フクロウさんは誰が見ても【可愛い】ですよね

私もフクロウを初めて見た一言目は【可愛い😍】だった気がします。

可愛いと思うのは人間の本能らしいですね🤔

鳥の目は普通、横に付いてますがフクロウは人間と一緒で真正面に付いてます。それを人間は無意識に可愛いと感じるそうです。ほんとかな?😆笑

だから、私のハリスホークのイメージは【かっこいい】【こわい】【強そう】のイメージでした💦

顔が精悍でキリッとしてるハリスさん。ほんとイケメンですよね✨

任天堂のゲームキューブで【どうぶつの森】というゲームにハマっていた頃、【アポロ】という鷹?ワシ?のキャラクターに激ハマりした事を思い出しました😂

かっこいいので結構人気があるキャラクターみたいですね😍

私も当時ラブレターを書きまくってました😂笑

話がそれましたが…ハリスホークって実は【カッコいい】や【強そう】のイメージだけでなく【可愛い】一面があります🥺✨

これはハリスホークを実際にお家で飼育してみて気づいた事です💡

まず、飼い主さんの顔をめっちゃ目で追ってきます👀

これはフクロウさんも飼い主だと気づいたらこっちを見てくれますが、ハリスホースは常に見てくれてる感覚です😂

ご飯を作っている時、掃除をしている時、視線を感じで目をやるとジーッと見ていることが殆どです💖

夫婦喧嘩をしていたら飛んできて服を引っ張って止めてくれました🤣笑

これは完全に個人的な意見ですが笑

次に調教がしやすいと感じました。お家のナンベイヒナフクロウちゃんは腕からパーチには帰りますがパーチから腕に呼ぶことが中々難しいです😓

ハリスホークは知らぬ間にそれが出来るようになりました❗️今では腕を出すと飛んできます✨

好奇心旺盛でたくさん動き回るし、ご飯の前は必ず尾羽をプリプリします🥺可愛い❤️

ハリスホークってなんて可愛いんだ!とつくづく感じました。

ただ、ハリスホークさんはうんちを後ろに飛ばしてしまいますので、壁は新聞かペットシーツなのでガードしないとヤバい事になります😵‍💫💩

フクロウさんは真下に落としてくれるのでお世話が楽ちんでしたが、ハリスホークさんのお世話はちょっとだけ大変だと感じました💦

だけど、可愛さが勝つので問題ありません😂笑

今後はお掃除が楽になるやり方をオーナーから聞いたのでそれを実践してご紹介出来ればなぁ!と思います😊

「ハリスホークをお迎えしたいけどうんちが…」って方が多い様に感じます。それを解消できればきっと、悩まずお迎えできると思いますよ🎵

特にハンティングアニマルのハリスホークちゃんは自信をもってオススメできるカッコ可愛いベタ慣れちゃんなんで初心者の方からベテランの方でもお迎えしやすいと思います✨

オーナーはハリスを2羽調教しているので、なんでも相談して下さい😊

私は今後、ルアーを教えてもらうつもりです😏

現在、お店には5羽のハリスホークたちがいます。

お気軽に見に来て下さいね☆

にっこりハリスホークたん🥺
キリッとハリスホークさん✨